地域ナンバーワン実現への思い
ごあいさつ
私ども「服部会計」のWebサイトにお越しいただきましてありがとうございます。
私たちは税理士という専門家フィールドの中、できうる限りのサポートサービスを提供することでお客様の「安心安全経営」を支えていきます。
私たちの立場から考える「お客様の安心安全経営」の追求とは、お客様(経営者の皆様)が意思決定判断に迷ったとき「服部会計に相談してみよう」「服部会計の意見を聞いてみよう」と思ってもらえること、つまり服部会計がそばにいることで経営遂行上、お客様が安心感をもっていてもらえるということ、ひいては、本業に安心してうちこむことができる、ということだと思っております。
その為には、会社(事業)の現状「=お客様の経営計画の中での現在のポジション」を数値面から常にしっかりお伝えしていくことが私どもの基本姿勢です。
そのなか、お客様の目線と同じレベルで一緒に経営を考えていきたいと思ってます。
当然、お金での苦労を少しでも回避できるように、先を見据えた様々な提案を投げかけ、話し合いをもっていくこととなります。
時には、厳しいご提案もせざるを得ません。納税貯蓄の必要性やコストカットの必要性、行動計画の見直しなどを提言させていただくこともあるでしょう。
それはとりもなおさず、私たちがお客様の一番の経営パートナーである、という自己認識を堅持しているからです。
私たちは、ただ決算申告をとりまとめるだけの経理屋ではありません。
それと同時に私たちはサービス業の担い手であることも忘れてはいけない、職員といつも確認しあってます。
従いまして平成24年から「親切対応 税務会計事務所 地域ナンバーワン」を標榜しております。具体的メニューとして「服部会計の特色」をご覧ください。
税理士を経営パートナーと位置づけて、顧問税理士をお探しのお客様へ
一度、お問い合わせいただき是非私どものお話を聞いていただいたうえで税理士選択のご判断をいただけますようよろしくお願いします。
本気で税理士(経営パートナー)をお探しのお客様に全力で対応をさせていただきます。
税理士(担当者)が毎月やってくる効果とは・・・。
だまっていても毎月やってくる税理士(担当者)に、いやでも現状の数値をみせられる。
その数字を見ながら、思わずつぶやくお言葉・・・。
「●●をする必要があるよね」「このままだと○○になってしまうかな?」「なんとかしなくちゃね」
「前から考えていたこと実行に移すべきかな?」
「わかっている、数か月後に支払う源泉税や消費税の納付がくることは・・・わかっているけど、きつい。どうしたら・・・」
「ほめてもらえた、この調子でいけば・・・」
・・・・・
なんとなくわかってはいた数字の結果、意外な数字上の発見、思い知らされる現実そして将来予測。
いやでも考える思考、そして言葉。それがとっても大切だと思います。
第三者からの継続的な確認作業がないと、人間はいろいろなことに目をつぶります。
気が付いたら取り返しのつかないことになるかもしれません。
それと人間は言葉に出したり、対外的な表明をすると、その言葉(表明)に近づこうとするそうです。
そういう意味でも、毎月、嫌なことも良かったことも、私達を通じてふりかえってほしいのです。
そのうえで未来を考えていただくきっかけになってほしいと思います。
税理士(担当者)になんでも吐露していただければ明日につながる、
格好つけているようですが、そんな存在になれたら、うれしく思います。
(時にはグチでも泣き言でも構いません。)
私達は・・・
だから、お客様の個別性をしっかり、わかっておかなければならないと思ってます。
だから、お客様のお話をしっかり聞いてあげる必要があると考えます。
だからこそ、お客様に対しては誰よりも親身に親切でなければならないのです。(お客様がお話しやすいように)
私は、私自身と職員にいつもそう言い聞かせております。
服部会計が「親切・会計事務所 地域ナンバーワン」を目指す理由です。